春の福祉バスツアーにいってきました
5月22日、春のバスツアーに行ってきました。
今回は今までより少し遅めの9時出発、帰着時間も早めの17時で行先は神戸と、
比較的コンパクトな行程で実施しました。
最初の目的地は須磨シーワールドで、まず各自で水槽展示を見学したのち、
スタジアムに集まってイルカショーとオルカ(シャチ)ショーを楽しみました。
イルカの演技はひたすら愛らしく、オルカは終盤、客席に向かって大きな水しぶきをまき散らして
前方のお客さんがずぶ濡れで大騒ぎでした。開演前に繰り返し「ずぶ濡れ注意」のアナウンスがありましたが、
予想以上の破壊力でした。
続いて、昼食をいただくため神戸ポートピアホテルに移動しました。
会場は30階のビュッフェレストランです。好きなものを好きなだけいただけるのがビュッフェの醍醐味ですが、
たくさんの種類のお料理はどれも美味しく、ゆっくりお食事を楽しみました。
ランチビュッフェは今までの行程にほとんどなかったようで、こちらは多くの方に大変好評でした。
最後に、道の駅・神戸フルーツフラワーパーク大沢に寄って、
特産物などのお買い物を楽しみ帰路につきました。
参加された皆さまには概ねご好評だった今回のツアーですが、
実は定員割れでした。追加募集をかけたものの、情報がゆき届かなかったせいか、
満席にはなりませんでした。
今後のバスツアーは多くの皆さんに参加したいと思っていただけるよう、
仕様変更を検討しています。概要が決まり次第「ぐりーんひろば」でお知らせしますので、ご期待ください。
次回、皆さまの参加をお待ちしています。
《福祉厚生委員会》


